世界中を旅したい-東京OLの日常-

夢は世界一周!旅行が大好き!そんなOLの日常を綴ります。

【期間限定】東京・六本木のスヌーピーミュージアムに行ってきた

スヌーピーミュージアムって?

Snoopy Museum Tokyo

みなさんご存知ですか?

 

アメリカ・サンタローザにあるチャールズ・M・シュルツミュージアムの、世界初のサテライト施設です。

スヌーピーファンには本当に本当にたまらない場所ですよ〜!

 

半年ごとに展示内容が変わるだけでなく、季節イベントによっても内容が変わるので、何度行っても楽しめます!

入場時にもらえるメモリアルチケットも毎日デザインが違うので、それも楽しみの一つ。

 

☆2016年10月末まではハロウィンイベントが開催中!

www.snoopymuseum.tokyo

 

どこにあるの?

f:id:peanuts1210:20161016181959j:plain

f:id:peanuts1210:20161016182107j:plain

六本木駅からそれほど遠くなく、ドンキホーテの交差点を曲がって2、3分で着きます。

外観がすでにかわいい〜

 

1950年代スヌーピーから現代スヌーピーまでのでっかいオブジェが並んでいます!

壁画のコミックも、展示内容ごとに変わるみたいです。

 

大きすぎて一緒に写真撮るの難しいよー。笑

 

詳しい場所はこちら↓

Google マップ

東京都港区六本木5-6-20

六本木駅から徒歩7分

麻布十番駅から徒歩10分

 

とにかく可愛い展示だらけ!

第1回の展示テーマは「愛しのピーナッツ」でした。

そして10月8日から始まった第2回の展示テーマは「もういちど、はじめましてスヌーピー」です。

 

チケットカウンターの様子。

今回は黄色でインパクトあるなー!

f:id:peanuts1210:20161016183649j:plain

 

ここでメモリアルチケットと交換してもらいます!

今回はこれ↓ハロウィン期間だったので限定ハガキもGet!

f:id:peanuts1210:20161016185409j:plain

 

中に入ると、原画やビンテージグッズ、コミック展示などなど・・・

どこを見てもスヌーピー!とにかくかわいい!!

 

【第1回:愛しのピーナッツ】※この展示は終了しています。

有名人の「愛しのピーナッツ」が紹介されていました。

壁にでっかくコミックが描かれていて、迫力も!

f:id:peanuts1210:20161016185924j:plain

f:id:peanuts1210:20161016190034j:plain

f:id:peanuts1210:20161016190456j:plain

 

アニメーションのフィルム?的なもの。

f:id:peanuts1210:20161016190153j:plain

 

穴を覗くと・・・?

f:id:peanuts1210:20161016190356j:plain

 

 

【第2回展示会:もういちど、はじめましてスヌーピー

f:id:peanuts1210:20161016190748j:plain

チケットカウンター前の列。ハロウィン仕様のオブジェでお出迎え。

10月31日まではこのハロウィン限定展示がみられます!

 

そして入場してから目に飛び込んでくるのはこの3Dアート!

本場アメリカにも同じように3Dアートがあるんですよね。いつか見てみたい。

f:id:peanuts1210:20161016205641j:plain

 

よーく見るとこれ、一つ一つがコミックで立体的に作られているんです!

これがまた迫力満点!!

入って早々、みなさん写真を撮りまくっています。 

f:id:peanuts1210:20161016210001j:plain

 

その横にハロウィン限定のオブジェ。

かぼちゃに囲まれたスヌーピーハウス!

 

スヌーピーって屋根の上で寝るとき、耳で固定してるらしいよ。

そして閉所恐怖症だから中には入れない・・・犬小屋の中には実は・・・

スヌーピー豆知識はまたの機会にしましょうか。笑)

f:id:peanuts1210:20161016211443j:plain

 

 

第1回展示会のときは撮影可のスペースが結構あったのだけど、第2回のときは撮影不可のところばかりでした。

でも、見所はたっぷり!

シャンデリアスヌーピーが今回の目玉の一つですね。

 

で、お待ちかねのグッズ売り場ー!!

ここが一番ワクワクしていたかもしれない(笑)

 

店内は通路が広くないので、めちゃめちゃ混んでます。平日はそこまでではないと思いますが。。

行ったり来たりするのは結構大変かも。

f:id:peanuts1210:20161016212000j:plain

 

でもでも、

売ってるグッズがこれまたかわいいし、おしゃれなんです!

子供っぽいデザインではなくて、大人女子が持ちたくなるようなグッズが本当にたくさんラインナップされててオススメ!!

f:id:peanuts1210:20161016213620j:plain

f:id:peanuts1210:20161016213745j:plain

 

ほらほら可愛いでしょー!ついつい買いすぎちゃうので注意。

カプセルトイは前回から集めて、ようやく5種類揃いましたよ!

第二弾とか出るのかしら?と期待したけど、今の所このシリーズのみ。

f:id:peanuts1210:20161017214946j:plain

 

グッズ売り場を出ると「Cafe Blanket」があります。

入れるか抽選になることもありますが、今回は並べば入れるみたいだったので並びました!20分くらいでしょうか。

 

f:id:peanuts1210:20161017215440j:plain

f:id:peanuts1210:20161017215545j:plain

 

一番おいしいなーって思ったのはポテト。

細くてサクッとして・・・うまい!

右側のカップにはピーナッツバターが入っていて、いろんなものにつけながら食べるそうです。

スヌーピーといえばピーナッツ!ですよね。

 

カフェに並ぶのはちょっと・・・という人は外にあるキッチンカーで買って食べるのもいいと思いますよ!

f:id:peanuts1210:20161017215934j:plain

f:id:peanuts1210:20161017220031j:plain

 

キッチンカーの正面にもビンテージスヌーピー

いたるところにこんな可愛い姿が見られます!隠れスヌーピー的な!(いや、隠れてはないけど。)

 

第2回展示会は4月9日まで開催していますので、気になる方はぜひお早めに足を運んでくださいね。

www.snoopymuseum.tokyo